きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気力だけ

昨日の定例幹事会。19時に始まって、終わったのは23時。お泊り同級生と一緒に代行で帰ってきたのが23時30分。その後二人で飲みながらたくさん話をしたの。昔の話、同級会の話、今の話・・・・・ 二人とも話が止まらなくて、布団に入ったのは午前3時半でした…

定例の・・・

今日は定例幹事会。なんのかって?あー私、同級会の幹事長やってるんです。来年厄年の同級会があって、毎月定例幹事会があるんです。 昨日飲み会で帰ってきたのが午前様(汗)今日は19時から居酒屋さん。そう2連荘で飲み会なんです。あっ!!言っておきます…

ついに・・・

約20年通ってたスナックが今日閉店。昭和に開店し、時代は平成となり、バブルを経て早24年。 お一人様で行ける唯一のスナックだった。いろんな思い出の詰まったお店だったんだけどね。なんだか寂しい。 最近は、私も年取ったのか、なかなか行く事が出来なか…

なぜに今頃?

自称「健康優良児」の私。自慢じゃないけど何年も風邪を引いたことがない!! なのに・・・・なのに・・・・なぜに今頃!! 風邪を引いちゃいました(泣) 熱が出たわけじゃないんだけど、鼻水とせきが結構ひどい。しかも身体はだるい・・・ 薬の嫌いな私。…

かさむ出費

数年前から使ってたFAX電話。ここ1年くらいは相手の声がなかなか聞き取れなくなっていたの。でもまだ使えるからって使ってたの。そしたら2週間くらい前から子機が使えなくなった。どんなに充電しても充電できない。しかもバッテリー切れた時になるピー…

中秋の名月

今日は中秋の名月らしい。イベント好きな私としては、お月見をやらないわけにはいかないの。 スーパーへ買い物へ行き、ススキを取りに川原へ行き、お団子作ってお供えしました♪ 川原へ行って取ってきたススキ♪ お供え物♪でも・・・何か足りない?? 私的には…

新米

秋といえば・・・読書の秋?食欲の秋?それとも・・・・女心と秋の空?って全然関係なんですけど(汗) 今日、今年の新米が届きました♪ 毎年、農家のお友達から「ひとめぼれ」を直接買うんです。でね30キロ一回に届くんだけど、全部精米すると美味しさが落…

お彼岸だから

今日はお彼岸の中日。ご先祖様の供養にお墓参りに行って来ました。 お彼岸のお墓参りが終わると、また来年の春のお彼岸までご先祖様には会えません。だから今年最後のお墓参りです。マミーは「お餅」をついて持っていくって言ってなぁ〜 いつもと同じように…

ご近所さんと

今日は、ご近所さんとの飲み会♪私が住んでるところは、貸家と言うかテラスハウスなんですけど、築20年とは言うものの建てた当時にしては、しゃれた造りで、周囲とはまた違った雰囲気なんです。 外観も変わってるけど、中もなかなかしゃれた感じなんです。10…

また来た

連日のように派遣会社から仕事の紹介。今日も連絡が来た。「あのぉ〜ご相談なんですけど」 「はい?」 「お仕事紹介のご相談なんですけど、今よろしいでしょうか」 「大丈夫ですよ」 「事務のお仕事で、土日祝日お休みなんですけど・・・」 「はい。場所はど…

行ってきた

昨日紹介のあった会社に業務確認という名の面接?に行ってきた。結果は・・・最後までお楽しみに♪ 派遣会社の営業の人と会社の近くで待合わせて一緒だったの。 派遣の業務確認って、顔合わせをして会社の雰囲気、仕事内容を確認する事が目的なんだよね。派遣…

派遣紹介その2

この前のお仕事紹介してくれた派遣会社。今日またまたお仕事紹介の連絡が来た。今度こそ!!と思いつつ、内容を聞いてみると・・・ 「一部上場企業で、仕事内容は物流事務です。場所は○○市で、業務時間は8時30分〜17時30分、時給1,000円です。いかがですか?…

山形のおそば♪

昨日の続き・・・ 大笑いしながら次に向かったのは、天童市内にある日帰り温泉ゆぴあ。入場料300円の温泉施設♪ 予定では、ぶどう狩りの後、おそばを食べて、最後に温泉だったんだけど、さすがにぶどう山ほど食べた後すぐには食べれなかった・・・ 予定変更し…

ぶどう狩り♪

毎年恒例行事のぶどう狩り♪今更ながら、私、ぶどうが大好きなんですっ!!毎年マミーと叔母と一緒にこの時期山形県天童市へぶどう狩りに出かけます♪ でね、昨日の夜にマミーを迎えに行き、今日8時に家を出て叔母の家に♪ もちろん、マミーも叔母もぶどう大好…

派遣紹介

派遣会社からお仕事の紹介の連絡がきたの。バイトも終わったし、本命だった会社も落ちちゃったし、いまのところ在宅お仕事も忙しくない。だから内容聞いてみた♪ 「お仕事お決まりですか?」 「いや、まだ決まってません」 「あのぉ〜ご相談なんですけど」 「…

話題のあれ!!

話題のあれ!!やってみた♪まずは「ひみこ」でやってみた♪ こんなんでました♪ ひみこの頭の中は「金」しかないのかぁぁぁぁぁ〜!! なんだか情けなくなってきた・・・・・(泣) ついでに本名でもやってみた♪ 本当の私って・・・・「悪」だったんだぁ〜!!…

居候・・・

我が家に来た居候。うちに来て3週間かぁ〜。 迷い猫のポスター近所のスーパー数箇所に貼ったり、ラジオ局にお願いしたり、警察や保健所にも届けたけど、未だに飼い主が見つからない。このままうちに住み着くのか・・・・・ しかも最近みやとまや*1と打ち解け…

お茶のみ会♪

昨日までの疲れが取れず、カーブスお休みしちゃいました。いやぁ〜今月はカーブスちょっとサボり気味の私。真面目にやらなきゃなって思いつつ・・・・・ 午後からは、お友達と一緒に仙台近郊に住むお友達の家へ行ってきたの。 お宅にお邪魔して、手作りラン…

あら?

昨日で全部終了した短期間のアルバイト。終わったと思ったら気が抜けて、ちょっぴりグッタリ、グーたらモード。朝からぼけーっとしてたら、その会社の社長さんから電話が来た。 「大変お世話様でした。昨日会社の留守電に追加でバケツ数十個洗って欲しいって…

最終日

先週から始まった短期のバイト。それも今日で終了!!いやぁ〜結構大変だったなぁ。 たかが鉄板洗い、されど鉄板洗い・・・・ 時給800円稼ぐのってやっぱり大変だわ(汗)しかも今日はあとちょっとってところで終了時間。明日もかなぁ〜なんて思ってたら、今…

落ちてる・・・

何やってるんだろう・・・私。本命会社に不採用になってから気分が乗らない。 なんか孤独感というか、社会から置いていかれている感じがする。置いていかれるだけならまだしも、社会から「ひみこは、この社会には必要ないよ」って言われてるような気がしてな…

これまたお久しぶり♪

今日は、3年ぶりに地元でD51が走ります♪3日前から走る時刻を確認。 煙をはきながら、汽笛を鳴らして、D51は力強く走っていきました。もちろん乗る事もできたんです。でも全席指定。しかも乗車券は即完売。ま、SLは乗るのも良いけど、見る方はもっと…

肉体労働

木曜日から今日までと、来週の月曜日から水曜日まで、超短期のバイトをしてます。バイトと言っても、今までのような頭脳労働じゃなくて、今回は肉体労働(汗) 日曜日に隣町でお祭りがあるんです。その時に使う焼肉用鉄板の洗いが今回のお仕事なんです。 う…

久しぶり

ちょっと前の話なんだけど、水曜日に同級生二人が遊びに来てくれた♪ お昼頃来るって言ってたから、久しぶりに手作りランチをご馳走しようと思って朝から準備開始♪ いつもより念入りにお掃除して、お昼のメニュー考えて・・・ 作ったランチがこれ↓♪ ほうれん…

ランチ♪

昨日の出来事なんだけど・・・・ お友達と一緒にカーブスに行く前にランチに行ってきた♪うちの近くにある中華料理屋さん。 2ちゃんの地方板で結構話題になってるお店。いつ行っても混んでる。 今日のランチはこれ↓ 私のはエビ卵チリゾース定食♪この量にはい…

お呼ばれ その4

披露宴もクライマックス♪お色直し後キャンドルサービスをしながら新郎新婦が入場。テーブルを一つ一つ回ってキャンドルに火をつけてくれる♪ テーブルによっては、なかなか火がつかないようにしてるキャンドルもあれば、新郎新婦からタバコに火をつけてもらっ…

お呼ばれ その3

お色直しが終わっての入場♪か、か、か、かわいいいぃぃぃぃぃ〜 着物姿も素敵だったけど、ドレス姿も素敵♪かわいいぃぃぃぃ〜♪ スタイル抜群の新婦。うらやましいほどの幸せな姿と笑顔。私結構写真撮ったんだけど、どの写真も新婦の素敵な笑顔ばかり。 「二…

お呼ばれ その2

いよいよ結婚披露宴♪お友達の結婚式なんだけど、すでに入場から感動しまくり♪ もともと綺麗な顔立ちとスタイルの良さにうらやましさを感じてたんだけど、今日はいつも以上に綺麗♪ 会場の入口には素敵なウェルカムボード♪ 入場前に新郎新婦とばったり♪ いやぁ…

お呼ばれ♪

今日はお友達の結婚式♪ まずはお祝いの言葉から・・・ ご結婚おめでとうございます♪これからはどんな時も二人で力を合わせて乗り越えて行ってね♪ 笑顔の耐えない、幸せな家庭を作ってね。 14時からの結婚式の前に、美容室に行って髪をセットして、着付けして…

お呼ばれの準備

明日はお友達の結婚式。痩せたり、太ったりの私は着る物が大変なんです。悩みに悩んで結局着物を着ることにしたんだけど、これまた大変。 着たい着物を準備して、念のため羽織ってみたら・・・「着物がでかい!!」着物なら大丈夫だと思ってたのに・・・・ 2…