きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

たくさんのお土産その1

たくさんの素敵な思い出をお土産に、無事家に帰ってきました。うちには、みやとまやアメリカンショートヘアーが居るから、私が出かける時はマミーに留守番をお願いするんです。今回も、最初の6日から泊まりに来てもらったんです。まぁどこの家もそうなんですけど、生き物がいると家を空けることが出来ないんです。ペットも今や家族の一員。犬は人に付き、猫は家に付くというように、うちのみやとまやも家に付いてるんです。だからペットホテルに預けるよりも、家に置いていった方が安心するみたい。


帰る間際、千歳空港で義弟が渡してくれたお土産♪
早速開けてみた。これ、なぁ〜んだ?


なんだかわかる?
更に、楊枝で突いて開けてみた!!


プリンでした♪いやぁ〜見た目は結構小さいけど、食べてみると食べ応えがある。ぎゅっと詰まったプリンです♪
味も結構イケテル♪いまどきの、とろけるプリンではないんだけど、ぎゅっとした感じのプリンでした。


千歳空港で買おうと思ってた「じゃがポックル」やっぱり売り切れで買えなかった。さすがに人気商品だけのことはある!!それと、北菓楼のシュークリームも義弟が一生懸命探してくれたけど売り切れ状態。いやいや美味しいと評判のお菓子、一つも買えませんでした。唯一北菓楼のバームクーヘンを自分へのお土産に買ってきた私でした。