読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

うーむかつく!

昨日の中川さん、夜になって辞任した。なんなんだこれは!!


一身上の都合により辞任しました。ってさぁ〜どういう事なの??これは一身上の都合なの?あー理解不能!!
一日のうちに記者会見を3回もやって、何やってるんだろう・・・・これが国会議員とは・・・・国民として恥ずかしい限りである。


国民をばかにしてるのかぁぁぁぁぁぁぁぁ


お笑いの世界でもあるまいし、ネタを小出しにしているようなやり方は本当に汚い。
大臣辞職は当たり前のこと。私はそれだけで済むの?って思ってるの。大体にして、経済大国世界2位の日本。世界の大舞台に行き、各国記者団のいる中でのあの醜態。なにが世界大国じゃ!!
政権を担っている与党、しかも大臣。100年に1度の不況時にもかかわらず、間接的に不況をあおっているようにしか思えない。これが財務・金融担当大臣のすることなんだろうか。


一昨日からの醜態をテレビで何度も見ると、私の感情もヒートアップ!!


中川氏も、側付き官僚も、秘書官も、同行していた日本の記者団も、同罪である。
なぜ、あの記者会見の時に引きずり下ろさなかったのか・・・・それを誰も言えなかったのか・・・・・全く理解不能である。


自分の国に誇りを持っているのは私だけではないと思うの。確かに比べることは良いことではないのかもしれない。でもどうしてもアメリカのオバマ大統領と比較したくなる。日本という国はいつからこんな廃してしまったのか。あんな醜態を世界でさらし、大臣を辞めれればそれで済む。入院するほどの病気じゃないのに、自ら願い出て入院する。病院は、病気じゃないのに入院を受け入れる。病院はホテルになってしまったのか。地位や権力のある人には逆らえないという悲しい性なのか・・・あー最悪。


声を大にして言いたい!!


中川さん!!あなたは政治家そのものを辞するべきだ!!


あなたみたいな人が国会議員だなんて許せない!!


政治家は自分の保身しか考えていない。
自民党は、麻生総理の下では選挙に勝てない。自民党議員は自分が選挙に落選する不安が大きいから今選挙は出来ないと言うような腹づもりだろう。そもそもそれが間違っている。選挙は議員の生活のためにするものではない。議員の私利私欲のためにするものではない。国民が唯一政治に参加出来る大切なものである。国民に真価を問うという大前提がすっかり抜け落ちているような気がしてならない。
各政党、この経済不況を乗り切るためにも、国民生活を安定させるためにも、きちんとしたマニュフェストを提示し、国民に真価を問うべきである。自民党が過半数を撮れなくなるとか、そう言うことではなく、きちんと考えて欲しい。


それが出来ない政党、議員は、この国にはいらない!!

誰にだって腹黒い部分や、弱い部分は持っているはず。地位や名誉、権力や財力を長く持ち合わせていると初心に返ることを忘れてしまう。純粋な気持ちのまま政治家は務まらないのかもしれない。でも、今本当に必要とされているのは、その純粋な部分なのかもしれない。
純粋に、この国を住みよい国にしたい。子供も若者もお年寄りも、安定した生活を送れる国にしたい。格差社会や権利乱用のない国にしたい。などと純粋に思う国会議員が必要なんじゃないのかな。


ノーと言えない日本人。
今回の醜態はそれなのかもしれない。駄目と言えない秘書官。そんな秘書官はいらない。日本の記者団もあの場にいて恥ずかしい思いをしたはずなのに、なぜ強気に攻めないのか。
記者にしても、弱者や芸能人には強気。プライバシーもなく、昼夜問わずに責め立てる。人権を無視した取材を繰り返し、生活環境の破壊、人権侵害、さらには人間の精神をも壊す。でも、権力のある政治家には強気にはなれない。なぜ立場が変わると対応に差が出るんだろうか・・・・


私利私欲のために議員をやっている人は、今すぐに辞職して欲しい!!
中川さんだけが醜態をさらしてしまったのか、本当にそうなんだろうか・・・・・


議員も、官僚も、政治記者も、権力で動く病院も、人間として、日本国民として恥ずかしくはないのですか!!



もっと冷静に状況を判断し、明確に対処できる国会議員は日本にはいないということなんだろうか・・・・
この国の未来は、限りなく黒に近いダークグレーなのかもしれない。


この怒りを、誰か止めてくれぇ〜
f:id:himikosama:20090218091242j:image