きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

感動だらけの観光その3

めちゃめちゃ笑ったトリックアートを後にして、次なる目的地は富良野 富田ファーム。近くまで行ったら、すごい渋滞。駐車場に入るのも大変。と言う事で、富田ファームは明日の午前中に行く事にして、次なる所は「ニングルテラス」
新富良野プリンスホテル内にあるログハウスの小さなお店群なんです。


林の中に約20件のお店が立ち並んでて、ここも観光客がいっぱい!!
ちょっと見ると、買い物している人よりも、ここの景観を楽しんでるように見える。もちろん私も何にも買わずに見てるだけ。
お店の人も、お客さんが買わないことに慣れてるみたいで、あんまり商売熱心じゃないの。


そして・・・とうとう見つけました♪
ここ↓


富良野といえば、倉本聰富良野塾があるんだよね。
ここは、ドラマ優しい時間に出てきてた喫茶店「森の時計」
ここの喫茶店に来たかったんだよね。いやぁ〜嬉しい♪で、さっそく中でコーヒーと思ったら・・・・やっぱりここも混んでた。
特にカウンター席は2時間待ち。いやいや。残念だったけど写真とって帰ってきました。


ここまで観光して、今日の予定は終了!!
お楽しみの夕食タイムです♪せっかく富良野に来たんだから地元の食べ物に挑戦!!


季節はずれの鍋です。鹿肉、鴨肉、鶏肉の入った鍋。生まれて初めて食べた鹿肉は、ちょっぴり臭みがあって・・・一回食べればいいかな?って感じ。
でも、鍋のスープ、出汁が効いててすごく美味しかった♪


ご飯も食べたのよん♪


美味しそうでしょ♪
これ、和牛刺身丼?だったかな?
これは本当に絶品!!いやぁ〜毎日でも食べたいくらい美味しかった♪もちろん味はともかく、お値段も高いのですが・・・・
でも、もう一回食べたいっ!!


お腹もいっぱいになって、ホテルにチェックインしたのでした。
今日のお泊りは、ここ↓


お部屋に入ったら、可愛いてるてる坊主が何か訴えてる!!


チェックインしてゆっくり出来るかと思ったら、まだまだイベントは続きます。


さてさて次は何があるのかな?7月7日は、まだまだ続きます!!