きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

感動だらけの観光その4

ホテルで可愛い、てるてる坊主のお出迎え後、ゆっくり出来るかと思いきや、体験好きの妹夫婦。私のためにたくさんのイベントを用意してくれました。二人の心遣いには、本当に感謝です。


夜のイベントは、ホテルでのワイン作り♪
一通り説明を受けて、ボトル洗いから開始です。説明の中で「ワインをビンに注ぐとき、結構焦っちゃって栓をはずしちゃう人がいるんですよ。栓が外れちゃうと、ますます焦って収拾つかなくなって・・・ワインが滝のように流れますから注意してくださいね」って言われたにも関わらず・・・・


やっちゃいました!!
焦ったうえに、栓外れて、さらにあせり幕り・・・言われた通り、ワインは滝のようにあふれ出しました。
ここでも妹夫婦は大爆笑・・・


ワインをビンに詰めたらコルクで栓をして、封をする。


ここでは無事作業終了。失敗なしです。
最後にラベルを書いて、貼り付けて終了です♪


妹は一生懸命写真を撮ってくれました。だから最後の記念写真は妹夫婦♪


二人はいつも仲が良くて、本当にお似合いのカップルです♪妹の方がちょっぴり?年上なんですけど、その年の差を感じさせないくらい仲がいい♪
二人のお陰で記念に残るワインが出来ました。ありがとう!!


長い7月7日、これでイベント終了。
さてさて、明日はどんな事が待ってるのか・・・楽しみ♪楽しみ♪