きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

毎月1日は

毎月1日は、何の日か知ってますか?映画の日なんです。映画の日って、全国統一なのかなぁ〜?それとも宮城県だけなのかな?
映画の日は、終日1,000円で見れるんです♪ちなみに、先月、そう1月1日も映画の日。もちろん見てきましたよ♪先月は「252」を見て来ました♪



今月は1日が日曜日♪何見ようかなって思ってた所にテレビで「20世紀少年 第1章「終わりの始まり」もう一つの物語」というのをやってたんだよね。
あんまり興味が無かったから前回の映画は見てなかったんだけど、テレビで見たら結構面白かったの♪でも、正直言って、よくわからなかった部分もあって、ネットでいろいろ見てたら映画とテレビでは若干値が違っているところがあるみたいで・・・・なんだかすごく気になってきたの。
第1章のレンタル開始が1月31日。あっ、映画の第2章も1月31日公開らしい。なので、なので、31日にさっそくレンタルショップに行って来た。外は猛吹雪・・・・


ない・・・・・


有るわけないよね。その前の日にテレビでやって、レンタル開始と映画公開日が一緒じゃさぁ〜考えることみんな同じだよね・・・・
でも、あきらめきれない・・・・
夜遅くにも行って見た。やっぱり、ない。


朝になっても、あきらめられない。今日は映画の日じゃん!!
こうなったら、朝一番でレンタルショップへ行って、第1章が借りられたら、第2章見に行こうって心に決めたの。そしたら!!さすが朝一番だけあって、数人がお店の前に並んでた。
きっとみんな20世紀少年だなって思いながら、開店したお店の中に・・・・


ずるかしこいというか、なんというか・・・他の人達は一斉に箱の置いてある棚へ向かったんだけど、私はそのまま貸し出しカウンターへ。
すいません。20世紀少年ありますか?返ってきてますか?」って聞いてみた。そしたら、あるじゃん♪あるじゃん♪
返却間もない、棚に戻されてないDVD♪さっそく借りて見ちゃった♪



んーやっぱりテレビとはちょっと違う。なので、なので、夕方になっちゃったけど第2章見に行くことにしました♪
いつもなら、大きな映画館に行くんだけど、さすがに夕方からじゃ・・・・明日は月曜日だし・・・・なので、家から車で5分にある映画館に初めて行って来ました。いやぁ〜この映画館、まさに地元密着というか、一応シネコンなんだけど、驚いたのは映画が始まる前のこと。番宣があるのかと思ったら、なんと地元企業のコマーシャル・・・しかもパチンコ屋さん、ボーリング場・・・これにはちょっとビックリ!!
20時からの最終の回を選んだの。いつもならキャラメルポップコーンと冷たい飲み物を買うんだけど、夕食後だし、外は寒かったしで温かいコーヒーが飲みたかったんだよね。
買いに行ったら「ホットコーヒーは無いんですよ」だって。へぇぇぇぇ?
さらに「アイスコーヒーならありますよ」だって!!


あたしゃホットが飲みたいのよっ!!ホットが!!



「温かい飲み物なら、イチゴオーレやコーンスープがありますけど・・・」



仕方がないから、コーンスープ購入・・・・なんか腑に落ちないなぁ〜ま、地元密着型のシネコンだから仕方ないか・・・



で、もって見て来ました♪


20世紀少年 第2章「最後の希望」 んーmぁまぁかなぁ〜?3部作映画のロードオブザリングの2作目よりは良いかなぁ〜ま、いろいろとわかってくる部分もあるしなぁ〜愚作や駄作でh無いけど、普通かな。内容書いても良いんだけど、公開間もない映画のネタバレもまずいしなぁ〜
興味のある人は、映画館へどうぞ!!


ちなみに、最終章「ぼくらの旗」は2009年8月29日公開予定です♪