きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

ちょっと前のお出かけ☆

 

こんにちわ。全日本女子駅伝in宮城を見ながら、日曜日の午後をまったり過ごしてる

花音です☆

 

病院のことなかなか更新する時間がなくて・・・(´・ω・`)

糖尿病宣言される前の12月2日に従姉妹8人でお出かけしてきたこと書いちゃいますっ

最近話題になってる有機野菜のお店 六丁目農園☆

f:id:himikosama:20121202125252j:plain

いつも満席で飛び込みじゃなかなか入れない(´・ω・`)2週間前から予約して

みんなに連絡して、この日は高速でぴゅーっと一時間!

そうなんですっ!うちから少し距離があって・・・そうそう行ける場所じゃないのが少し残念。

でもね、人参ってこんな味してたのね、たまねぎの甘みってこんな味だったのね、と

素材の味が心にもしみこむホッとするようなお料理の数々に、来て良かった~って

思えるお店なんです☆

f:id:himikosama:20121202115034j:plain

お肉やお魚よりも、お野菜のお料理が多くて、どこれも素材の味を楽しめる繊細な

味付け☆バイキングなので好きなお料理は食べ放題!!

(病気発覚する前に行けてちょっぴり得した気分で嬉しい☆)

時間制限めいっぱいランチを堪能してきました(*・・*)

f:id:himikosama:20121216131243j:plain

 デザートもバッチリ頂いちゃった☆

女性8人高速使って来た限りには・・・ランチの後はもちろん!ショッピング☆

f:id:himikosama:20121216132110j:plain

 仙台港ちかくにある三井仙台アウトレットへ☆

お休みの日なのに、思ったほど人がいない・・・(´・ω・`)クリスマス前セールの

ポスターがあちこちに貼られてる割に、SHOP袋を持って歩いてる人もまばら・・・

さすがに8人で同じ行動は出来ずに、時間決めての自由行動☆

私は・・・・お目当てのSHOPに直行(@^0^@)

 

もちろん!!買っちゃいましたっ!!

f:id:himikosama:20121216132438j:plain

スワロフスキーの付いたバックなのに・・・上手く写真が撮れませんっ

・゜゜(>_<)゜゜・

 f:id:himikosama:20121216132509j:plain

さらに茶系にラメの入ったショルダーバック☆

2つ買っちゃった!!

昔は革製のバックが好きだったのに、ここ数年はレスポートサックがお気に入り。

見た目は確かに安そうだけど・・・・でも結構良いお値段。

母曰く「なに~その安物に見えるバック!!もらってもいらないな・・・・」だって

軽いし、機能的だし、デザインも豊富でステキなのに・・・ね

 

まだまだ見てないお店がいっぱいあるのに、あっという間に集合時間(´・ω・`)

と・・・なっても・・・

 

だれもこな~いっ!!

 

自由時間延長となり・・・・さらに端から端までSHOP探訪☆

ステキなストールを見つけて、悩みに悩み従姉妹と色違いお揃いで購入☆

一緒に行った母や叔母は「買うものな~い!」と・・・待ちくたびれ・・・

気が付くと外はすでに真っ暗っ(!?*0*)!!!!

f:id:himikosama:20121216133056j:plain

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃって・・・ちょっぴり後ろ髪引かれる気分で

帰宅してきました☆

 

最近は、近所付き合いや、親戚付き合いが薄い人達が多い中、私達のような従姉妹でお出かけや従姉妹で積み立てって珍しいのかもしれないわね。

でもね、人は1人じゃ生きて行けないと思うの。

どんな人間関係も希薄になっちゃいけないんだと思うの。

だって人間ってね、足し算のように1+1=2じゃないんだもん。

1+1が3にも4にも5にもなるんだもん。私はこれからも人との関わりを大事にして生きて行きたいって思ってる。

人間関係はややこしいことも、難しい事もあるけれど、それ以上に大事な物がきっとあるはず!

なーんて・・・思ったりね☆

楽しい1日を本当に゚・:,。★\(^^ )♪ありがと★,。・:・゚