きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

やっぱりダメ

味噌ラーメン♪

洗濯機に馬鹿にされて2日間の格闘・・・今日も一向に排水してくれない。
これって、水不足の兆候??んなわけないってねぇ〜(・・;)もう、いい加減にしてよぉ〜

洗濯機なんだから、最後まで仕事しろって!!
真面目に働けぇぇぇ〜


さすがに今日はあきらめモード。洗濯物は中途半端に溜まってるし、水浸しでダラダラだし・・・
仕方ないから近くのコインランドリーへ行って来ました。今までコインランドリーに行ったことあったけど、大きい毛布なんかを洗ってたんだよね。洋服や下着をそこで洗濯するなんて、考えた事もなかったのに・・・うちに洗濯機があるのに・・・


なんでお金出して洗濯しなきゃいけないのよぉ〜


今日は午後からマミーと会って、知人の家に行く予定なのに・・・なんかやっぱり疲れてるかも・・・
コインランドリーで1時間半。コーヒー飲んだり、本読んだり。途中知らない人に声かけられて、ちょっとムッとしたり・・・せっかく本に集中してるのに、急に声掛けないでよ。
そのコインランドリーは、住所と名前を書くと無料で洗濯袋をくれるんです。しかも、めちゃくちゃ大きい。上部はファスナーが付いてるから中に入ってるものが見えないんです。たぶんダイソーとかで売ってると思うんですけど・・・
でも、柄や色がいろいろあって、注意書きには「色、柄の指定、交換はできません」って書いてあるんです。


知らないおばちゃんが、私に声掛けてきた。
「あのー私2回目なんですけど、袋の柄が違いますよね」
「・・・・・」
「これって無料なんですよね。その柄はいつごろもらったんですか?」
「はぁ?いつって言われても・・・覚えてないんですけど・・・」
「ところで、エクセルヒューマンって知ってます?」
「・・・・・」
「行くと無料でいろんな物をくれるのよぉ〜興味ありませんかぁ?」


あーそういえば、プレハブや空事務所などで確かに無料で色々な商品をもらっていたと思っていたら、そのうち何万もする電気で暖かくなる布団とか栄養食品、日常品等の購入させられるってとこじゃん


「全く興味ありません!!」


なんなんだぁ〜この人は!!どうやら勧誘が目的で話し掛けてきたんだな。最初は私の袋の柄の方が良くて、交換してくれって言うのかと思ってたら、袋はどうでも良かったわけね。勧誘して連れて行くと、なんかもらえるのかなぁ〜?
まーったく、勧誘するときにはちゃんと相手を選んだほうが良いですよ♪


私を勧誘するなんて、100年早いっつーの!! 


断った直後、そのおばちゃんは居ずらくなったのか、どっか行っちゃいました。待ち時間結構あったんだけど、私の洗濯物が終わっても帰って来ませんでした。


その後は予定通り、久しぶりにマミーと会って地元で美味しいと言われてるラーメン屋さんへ
味噌ラーメン食べて、知人の家へ向かったのでした。