きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

予想外!!

私の使ってる携帯電話。去年会社がまたまた変わって「ソフトバンク」になった。思い起こせば、ここ数年間で何度会社名が変わったことだろうか・・・


最初に契約したときは「ツーカー」だった。それから「ボーダーフォン」になった。携帯電話の機種交換することもなく、社名が変わってもツーカーのロゴ入り機種を使ってた。一昨年泥棒に携帯電話を盗まれた時、やっと「ボーダ^フォン」になった。でもって今は「ソフトバンク」でも使っている携帯はボーダーフォンロゴ入り機種。
当分このままなんだろうな・・・(^^ゞどうも一歩遅れてる感じがするかも・・・・


ま、機種のことはどーでも良いんだけど、お正月にマミーの携帯電話をDocomoからソフトバンクに変えたの。そのついでに私の契約プランを、予想外割のゴールドプランに変更してきた。1月15日までに申込むと2880円/月。これで携帯料金安くなるかなぁ〜♪


そしたら!!


なんと!!ホワイトプランて言うのが出来たらしい。しかも値段は980円/月。


さっそくネットで調査開始!!
特に変わりがないし、よくわからない(-_-;)一人で考えてるより聞いたほうが早いよね。だからショップに行って、聞いてきた。


どうやら、21時〜1時までの間の無料通話200分が付いているか、いないかだけしか違わないらしい。
と、言うことは・・・・・
200分の無料通話の料金が1900円と言うことかな?
ホワイトプランで1900円分の通話時間は、42円/分だから約45分かぁ〜
そー考えると、ホワイトプランよりゴールドプランの方が良いのかな。でも・・・・21時以降に携帯使えばなんだけどね(^^ゞ
その時間って、結構家に居るから家電使えば良いんだよね。うちはYahooだから通話料安いし・・・


今月中にプラン変更すれば2月から適用になり、プラン変更料金も取られないらしい。
ゴールドプランって、更新月じゃない時にプラン変更すると約10000円取られるんだよね。
んーどーしようかな?