きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

なんで?

ホームセンターに探し物があって買い物に行ってきた。前にも同じものを買ったから、同じホームセンターに行ったんだけど、店の中レイアウト変更してて、どこにあるのかがわからなかったの。
自分で探すよりも、店員さんに聞いたほうが早いかなぁ〜って思って聞いたんだけど、どうもその人アルバイトだったみたいで、わからない。


ちょっぴり待ってたら店長らしき人が来たから、もう一回聞いてみた。
「以前、これをこちらのお店で買ったんですけど、どこにあるんでしょうか?」


「これしかないです」


って指したのは形違い。


「これじゃあダメなんですけど、置いてないんですか?」


「これしかないです」


と、きっぱり言われた。きっぱり言われたら「そーですか」って言うしかない・・・・
あきらめて帰ろうって思いながらも、店内物色。そしたら!!


あ、あ、あるじゃない!!


さっき、きっぱり「ない!!」って言われたのに・・・なんなんだあの店長らしきひとは・・・探す気が最初からなかったんだ・・・
いまさら言っても相手はいないし・・・仕方なくレジへ。
でもカード支払い時は、レジじゃなくてサービスカウンターに行かなくてはならない。サービスカウンターには誰もいない。レジの人に話したら、担当の人を呼んでくれた。そしたら!!あの探す気のない店長らしき人が来た!!
すぐ近くまで歩いてきて、サービスカウンターに入ると思いきや・・・素通り。しかも違う人に小声で「サービスカウンター頼む」だって。


どうも私が手に持っていたのを見つけたらしく、バツ悪そうに素通り・・・
何考えてるんだか・・・
今までの私だったら即クレームなんだけど・・・・我慢、我慢。
でも・・・本当は言いたかった!!


ちゃんと同じものあるじゃない!!探す気なかったんでしょ。って。