きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

久しぶり

ちょっと前の話なんだけど、水曜日に同級生二人が遊びに来てくれた♪
お昼頃来るって言ってたから、久しぶりに手作りランチをご馳走しようと思って朝から準備開始♪
いつもより念入りにお掃除して、お昼のメニュー考えて・・・
作ったランチがこれ↓♪


ほうれん草ときのこの和風パスタ、野菜サラダ、野菜スープと冷蔵庫の中にあった漬物。とうもろこしは、お友達のおうちで作ったもの(頂き物なんですけど・・・)
パスタの味は・・・どうだったかな?ちょっぴり不安かも・・・・


久しぶりに同級生3人が集まって、ランチしながらの夏の同級会の話、来年の同級会の話で大盛り上がり♪


みんな忙しくてなかなか会うことが出来ないから、数人でも集まるとほんと楽しい♪気を使うことなく、なんでも話せるし、今だから言えることもたくさんあったり・・・・(汗)
たくさんお友達はいるけれど、気心知れた友達って少ないかも。特に今年は同級生が亡くなって、同じ悲しみを乗り越えてきた。会えば亡くなった彼の話で盛る上がる。
一緒に泣き、一緒に笑える同級生は、私にとって本当に大切で、疲れた心を癒してくれる大切なお友達なんです♪