きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

新しい家族

8月末に我が家にやってきた迷い猫。保健所に届け、スーパーに迷い猫保護のポスターを貼りまくり、毎日外に出て飼い主を探したりもした。警察にも拾得物として届けを出したんだけど、一向に飼い主は見つからない。


綺麗で健康な子猫。うちに来た時は、ノミも付いてなく、変な病気も怪我もなかった。保護してすぐに動物病院に連れてったときは2.1キロだった体重も、1ヶ月半で3.1キロになってた。
9月上旬に「飼っても良いよ」って人がいたんだけど、「思ってたよりも大きいから」って出戻りしてきた迷い猫。


いろいろ考えたけど、今更飼い主見つからないだろうし、飼っても良いよって言ってくれる人も見つからないだろう。


だから・・・・


我が家で飼うことに決めました!!


すでに4歳になる先住猫2匹いるんだけど、特に相性が悪そうでもない。良く見てるとビミョーな関係なんだけどね。トイレもちゃんと覚えたし、自分の寝るところもちゃんと決めたみたい。呼ぶと走ってくるし、やっぱり可愛い♪


飼うと決めたからには、予防注射をして、避妊手術をして・・・あっ!!その前に名前決めなきゃね。
名前決めたんだけど・・・・
うちの先住猫アメリカンショートヘアーのみやまや
今度の猫は・・・るいにしました♪


こんなに可愛いのに、なんで飼い主さん探さないのかなぁ〜


先住猫の、みやとまや


ビミョーな関係なんだけど、ご飯食べる時は、こんな感じ♪


これって、もしかして、良い関係♪なのかな?
これからは、我が家の新しい家族♪
ひみこ、みや、まや、るい、人生折り返し地点の人間1人と猫3匹の生活です♪
これからもよろしくにゃ!!