きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

結果的に

30年間築きあげてきた信頼関係が・・・・結果的に言えば終了しちゃった。
何でこんな事になってしまったんだろうか・・・・
でも、仕方がないことなのね。自分で決めたことなんだから。こうするしかなかったんだから。


これ以上、不愉快な思いをしたりするのが嫌だったの。
でも、こんな形になることは想像もしなかった。


ちゃんと書きたいんだけど、ここじゃ書けないの。だから余計に辛いなぁ〜


納得が行かないの。理解が出来ないの。それは私の能力が低いからなのかしら?
でもね、ちゃんとした会話にならないの。会話って言ってもメールなんだけどね。メールが一方通行。
返事が全然来ない・・・・


それが引き金になっちゃって、いままで我慢していたことが一気に溢れちゃったの。
ひどいことも書いちゃった。言い過ぎちゃったかもしれない。


私は思うの。
メールやブログって、一方通行なんだよね。でもね、メールは一方通行じゃないと思っていたの。
問いかければ答えるって、メールなら普通のことじゃ無いのかな?
たとえ、どんなに忙しくてもメール見るよね。
私、約4年前まで超忙しいお仕事をしていたの。朝から夜遅くまで会社いたり、月の半分出張に行ってたり。
確かに、その時は地位もお金もたくさん得たの。でも、失ってしまった物もたくさんあったの。その頃は、私の周りにはメールする環境が整ってる人が少なかったの。だからだんだん連絡が遠のいてしまったの。
でも、数人とはメールが出来たから、夜中であっても必ずメールだけは返してた。
「ごめんね。今忙しいから、後でゆっくり書くね」って。
メール送った方は、返信をきっと待ってるはず。だから一言だけでもちゃんと返してた。そうすれば相手も安心すると思うの。それが全く何の連絡もなく・・・だったら、どう思うだろうか・・・・


きっと、寂しいよね。「相手にされてないんじゃないか」「迷惑なんだろうか」「返事が来ないことが、返事なんだろうな」って思うんじゃないかな。
それと、最低限のルールだと思うんだよね。そう思うのは私だけなのかな?


人間関係を保つための最低限のルール。大袈裟かもしれないけど、当たり前のことなんだと思うの。
一方通行になってしまった私の言葉。残念でならない。
一方通行になってなければ、こんな事にはならなかった。一気に終了することもなかった。
信頼してたからこそ、最悪の状況になっちゃったのかな。。。でも、もう戻れないんだなぁ〜
簡単なことなのに、なんで出来なかったんだろう・・・なんで一方通行になっちゃったんだろう・・・・



もしかして、最初から人間関係も、信頼関係も、出来てなかったのかもしれない。
そう思っていたのは私だけだったのかもしれない。
きっと、困っていたのかもしれない。きっと嫌だったのかもしれない。友達だったから、言えなかったのかもしれない。それに気がつかなかったのは私だったのかもしれない・・・・


でも、私は本当に信頼してたの。なんでも話せたし、楽だったの。
だから、ちゃんと寿命を全うするまで良い関係でいたかった。ただそれだけだったのに・・・・
なんで、こんな事になっちゃったのかな・・・・


なんだか疲れた・・・