きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

当選!

最近、大殺界のど真ん中にいるにもかかわらず、懸賞に当たっちゃたりしてる♪嬉しいんだけど、こんなところで大事な運を使いたくないなぁ〜って言うのが本音かな(笑)どうせ当たるなら、もっとでかい物、例えば、海外旅行とか、○○一年分とか、車とか、特に!!現金が良いな


去年の末に、発泡酒1ケースが当たり、年末年始の飲み物には全く困らなかったんだよね♪宅配便が来たときは「あら?通販でこんな物買っちゃったかなぁ?」って思ってたんだけど、発泡酒ならわざわざネットで買わなくても、近所のスーパーで充分だし、大体にして1ケースまとめて買うなんて事は無いんだよね。
いつ、どのサイトで応募したのかも覚えてなかったりもしたりする(汗)我ながら、ボケてるんですけど・・・・


でね、今日はまたまた当選!!


見にくいから、少しアップ♪


届いたときは、やったぁ〜♪って思ったんだけど、どうも怪しい・・・・


昨年12月に、近所の10円まんじゅうやさんで応募したんだけど、「2等 那須日帰り旅行 当選 1名様」これって、どうよ?
しかも、1名って何?誰かを連れて行くと、当選人以外は9,800円なんだって。
今の世の中、日帰り旅行9,800円って、かなり高い!!しかも那須日帰り?なんか腑に落ちない・・・・
一人で行くのも寂しいから、マミーを誘うかなって思ったけど、9800円支払うんじゃあ誘えない。9800円なら近くの温泉に1泊した方が安いし・・・


でも、せっかく当たったから、行くかなぁ〜


ちょっとネットで調べてみた♪
そしたら、出るわ、出るわ、批判とクレーム!!日程の中に「モード館見学」ってあったの。モード館ってさぁ〜何?
どうやら、毛皮、革製品、宝石等の工場見学という名の「押しつけ販売」らしい。この旅行の中で、ここが一番時間が多い・・・・


あーこれは、無料で連れて行く販売会なんだ・・・・


無料だし、せっかく当選したし、時間もあるから、行くか、行かないか、結構悩んだけど、口コミ評判がとにかく悪い!!
だから、今回はせっかく当たったけど、行くのをやめることにしちゃった。



でも・・・・


やっぱり・・・・


もったいなかったかも・・・・ちょっと後悔・・・・