きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

いまさらですが・・・

なんにもすることがなくて・・・はっきり言ってヒマっ!!(-_-;)
スカパー110の番組表見てたら、見つけちゃった!!
いまさらですが・・・真珠婦人♪ドラマの名前は知ってたけど一度も見たことがなくて、テレビに出る「横山めぐみ」を見るたびに、真珠婦人ってどんなドラマなんだろう?って思ってたの。どうやら真珠婦人一挙放送らしい♪
全65話かぁ〜

苛酷な運命に翻弄されていくひとりの女性、瑠璃子の人生の変遷と真実の愛、そして魂の救済を描く大河ロマンです。原作は、文豪・菊池寛が、大正時代に発表した新聞小説『真珠夫人』。『真珠夫人』は、当時、新しい女性の生き方を描いたものとして、大変に評判を呼んだ作品です。

主人公・瑠璃子は、元華族の娘で、幸せな人生が約束されているかに思われていました。しかし、時代や社会の波は汚れを知らない彼女を呑み込んでいきます。
 父の名誉を守るため、没落しかけた家を救うため、彼女は新興成金の荘田勝平の妻となります。将来を誓った恋人・直也との間を引き裂かれて。やがて、未亡人になった瑠璃子は、女の人生を歪めた社会に、そして、男のエゴに復讐するがごとく、自分の周囲に寄って来る男たちを虜にしては、破滅させていく妖婦と化していきます……。

原作にある大正時代を、戦後の昭和20年代から30年代に翻案し、よりダイナミックに描きます。



最初はそんなに夢中に見てなかったんだけど、気が付くと夢中になってて・・・65話の一揆放送を4日間でやるんですよ。明日もあさっても♪
横山めぐみ」って北の国からに出てたときは可愛いなって思ってたけど、その後はあんまり綺麗とは思わなかったの。
でも!!でも!!でもね・・・


真珠婦人横山めぐみは妖艶な美しさと、気高く、気品の良さを完璧なほど表現してるの。本当に綺麗だなぁ〜って思いながら見てました♪
真珠婦人は始まったばかり・・・最終話までは遠いなぁ〜(^^ゞ