きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

勉強会

今日は、約3ヶ月に1回の定例勉強会。なんの勉強会っていうと・・・地域社会に根ざし、いろいろな角度から郷土を知るとでも言いますか・・・・・そんな感じの勉強会です。男性女性問わずに約100名ほどの会員がいます。
残念なことに、20代の会員はいないのですが・・・私はどちらかというと若い方かも(笑)


毎回違ったテーマで勉強をするんですけど、今回は体力作りや親睦を兼ねての「パークゴルフ大会」でした。
もちろん私も参加してきました♪
朝方降っていた雨も上がり、心地よい風とさわやかな天気で、まさにパークゴルフ日和です!!
久しぶりに会う会員はみな元気そう。皆さん私のことを覚えててくれて、話しかけてくれます。1年ぶりに会う人も沢山いました。本間先生と奥様にも会えて、お話も沢山出来ました♪私は本当に本間先生と奥様が大好きなんです。先生の政治理念もそうですけど、一人の人間としても先生が大好きなんです。先生と奥様を見ていると「こんな夫婦だったら良いな♪」っていつも思うんです。だから先生や奥様と話が出来ると嬉しくてたまらないんです♪
だからこの勉強会だけは、どんなことがあっても必ず参加してるんです。


今日は約60名の参加者があり、勉強会の会長挨拶で始まり、本間先生の挨拶と続き、4人1組でプレー開始です♪


9ホールを2コース回って、18ホールやるのかな?って思ってた私。なになになになに・・・・
9ホールを4コース回って、36ホールで終了・・・・いやぁ〜結構長いなぁ〜


同じ組で回ってくれた人達♪たまにお茶のみしたりしてるですけど、私のこと可愛がってくれてるんです。私も大好きな人たちです♪


コース全体は撮れなかったけど、こんな感じ♪


2時間40分休まずにコースに出てました。いやぁ〜思ってたよりも体力使う・・・つかれたぁ〜
途中でお腹が空いて力が入らなくなったり、あまりにカップイン出来ずにギブアップしたり、そうかと思うとグリーン手前のバンカーからミラクルショットでカップインしたり・・・・
笑いが止まらないパークゴルフでした♪


結果は・・・・・
36ホールパー132のところ、なんと!! 154でした。たたきましたぁ〜 
しかも順位は32位。
ま、中間ってとこですかね(笑)


同じ志を持った人達との会話は本当に面白いです♪年齢の差はあるにせよ、私にとっては仲間なんです。
あっという間に終わっちゃったパークゴルフ大会。次の時までもっと上達出来るよう練習しよっと!!