きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

はまりもの その13

去年の春にくるくるパーマから、ストレートにしたんだけど、それからずーっとはまってるというか、気になってるものがあるんだよね。
くるくるパーマの時は、パーマのかけ方自体を気にしてたの。縦ロールでパーマ掛けてとか、大きめのカールにしてゴージャス感を出したいとか、今更ながらソバージュにしてみようかなとかって。


でも、ストレートにしてからは、髪型にこだわるよりもケア商品にこだわりが変わってきたんだよね。
ノンシリコンのシャンプー使ってみたい、つやつや感を出したい、サラサラにしたい、痛んでるところをなくしたい・・・ってね。


でね、いろんなシャンプー使ってみたの。まず最初に見つけたのが「ツバメの巣配合!!プレイバック美容液 シリーズ


最初に使ったときは「なんだこれ?」って思うほどのキシミ感・・・シャンプーして洗い流すと指が通らないくらいにキシム。これって本当に髪の毛に良いのかしら?って思うほどだったの。でも、乾かすとなぜかサラサラになるんだよね。香りも悪くない♪
でも、お値段的にはちょっぴり高め。
6月くらいからずっと使っていたんだけど、もっとハマルシャンプー見つけちゃった♪


きっと私が今まで知らなかったのかもしれないんだけど、去年秋にopenした泉パークタウン タピオの中に、LUSHっていう英国生まれのフレッシュハンドメイドコスメのお店が入ったの。最初に行ったときは「なんだ!!この臭いの嫌がらせは!!」って思うほど、いろんなソープの臭いだったの。


最初は半信半疑でシャンプーバー(固形シャンプー)「ぴかぴか」を1個と、


ソリッド(固形コンディショナー)1個を買ってみた。


固形シャンプーなんて使ったことが無かったから、一番最初は大丈夫なのかな?って心配だったんだよね。

でも、使ってみると良い♪良い♪
洗うとやっぱりキシキシになって、指も通らない。でも、固形のソリッドを良く練って、髪に付けて、そのまま放置プレイ!!
でね、流すとサラサラ♪さらに乾かすと、もっとサラサラ、ぴかぴか♪香りもきつくなく、ほどよく残って、良い♪良い♪

と、言うことで、今はLUSHにはまってるんです♪
シャンプーバーはいろんな種類があって、毎回悩む・・・・この前買った物がまだ残っているのに、違う種類が欲しくなるんだよね。
ちなみに、二回目に買っちゃったのは、これ↓ジキルとハイド


もう一つロンドンハード


LUSHって、ネーミングも面白いんだよね♪