きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

わが家の・・・

昨日一の坊へ一緒に行った、お友達から頂き物をして来ました☆彡
とっても大きくて、立派な「下駄箱」いただいてきちゃいましたぁ_(._.)_


今住んでいるところに引越してきてから、わが家でも安い下駄箱買ったんですね。ちゃんと持っている靴の数を数えて買ったつもりなんですけど、全部入らなかったんですよ。
仕方が無いから、入らない靴は階段下の収納スペースに入れてたんです。例えばブーツとか・・・
先日、ブーツを出そうと思って箱を開けたら・・・大変な事になってましたぁ〜(・・;)
黒いはずのブーツが、グレーになってるんです!しまうときに、たくさん消臭剤と乾燥剤を入れたにもかかわらず・・・カビだらけ・・・。・°°・(>_<)・°°・。
いやぁ〜今までこんな事なかったのに、やっぱり築18年の階段下収納は・・・ダメポ_| ̄|○
困ってたんです!そしたらお友達が
「前に住んでいたマンションで使ってたけど、今の所では使わないんだけど、欲しい?」
「欲しいですぅ♥」
もちろん、いつものごとくに一発返事(*^^)v それで昨日行ったついでに、車につけて来ちゃいました


それで今日は朝から設置作業です。
最初は、いままでの下駄箱の隣に並べて見たんですよ。幅も長さもピッタリヽ(^o^)丿
でも2つ置くと、階段を上るのにちょっと邪魔かも・・・
今度は、今までのを撤去して、頂いた下駄箱を設置して見ました。
あら!下駄箱の幅が大きすぎて、直接玄関におけない(・・;)
玄関と廊下の高さは18センチ。これを同じ高さにすれば・・・その下のスペースもつかえるかな?(o・。・o)
18センチの差を埋めるため、家中にあるレンガやブロックを出してきて、とりあえず置いて見ました。

どうでしょうか? なかなか良いんじゃない?


次は、今まで使っていた下駄箱を再利用

そーなんです。台所に置いて見ました。
今まで、炊飯器やコーヒーメーカー、食材や調味料を置く場所が無かったので、使って無かった5段プラケースと3段プラケースを使ってたんです。もちろん引き出しはあるけど、中身丸見え(^_^;)
でも、今日からは違いますからぁ〜♥


ありがとうございます_(._.)_本当に助かりましたっ!
今日からは、カビにまける事無く、全部の靴が安心して眠れます。
って、私以上に靴達が喜んで言ってましたぁ