きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

出発!!

行ってきまーす♪

昨日までの吹雪が嘘のように晴れましたぁ〜(*^^)v やっぱり私の日ごろの行いが良いせいなんだろうか・・・ちょっと疑問なところではあるけれど・・・ま、何はともあれ旅行日和です。
いつものように朝起きて、シャワーを浴びて、化粧して・・・いつもと同じ朝。ちょっと違うことと言えば、みやとまや*1のトイレやご飯、暖房準備など、留守番対策の準備をすることかな。
3日間、みやとまやはお留守番です。前にペットホテルに預けた事があったんだけど、迎えに行ったらうんち臭かったんだよね。きっと狭いところにトイレも一緒だったんだと思うの。かわいそうだから、今回は住み慣れた家での留守番にしました。
1泊は置いて行ったことがあるんだけど、3日間は無かったから、かなり心配。トイレも多めに用意して、ご飯も、あっちこっちに分けて置き、ホットカーペットは弱、さらに猫用ホットカーペットを準備して。
「ごめんねぇ〜一緒に連れては行けないんだよ。良い子にして待っててね。すぐに帰ってくるからね」
って、言葉も通じないみや達なんですが・・・ね(^^ゞ


そんなこんなで家を出て、お肉やさんに寄って、妹に頼まれた「美味しくて、厚切りの牛タン♥(1本8,000円)を受け取って、マミー達を迎えに行ったのでした。その後は、マミー達と合流して、仙台空港へ。
マミーの家から仙台空港は60キロくらいあるんだけど、どうも早く出すぎたみたいで・・・待ち時間たーっぷり。空港内は売店とレストランしか行くとこないし、車は既に預けちゃったから、どこにも行けない。。。と言うことは・・・♥!! 
「飲むしかない!!」
4人でレストランに入って早速「生ビール!!」いやぁ〜うまい!!やっぱり昼間飲むビールは格別だね(*^^)v
飲み始めると時間って早く過ぎるのか・・・あっという間に搭乗時間。ただの酔っ払いと化した私たちは飛行機に乗り込んで、一路札幌へ。


千歳空港に着いて、荷物を受け取って、到着ロビーに着くと妹たちが待っててくれました♪
しかもわざわざレンタカーをしてくれてたんです。久しぶりに会った妹は・・・
「や、や、や、痩せてる?!」しかも「きれーになってる!!」
やっぱり愛の力ってすごいんですね(^^ゞ いやぁ〜改めて驚きでした。
荷物を車に載せて札幌へ・・・と思ったら、せっかく来たんだからと「大倉山ジャンプ場」へ行き、↓

「時計台」「北海道庁赤レンガ」「ホワイトイルミネーション」を見てホテルに到着。19時30分に「キリンビール園」で待ち合わせということで、いったん妹たちと分かれたのでした。ホテルに着いてからは、着替えて荷物を整理して、早速ビール!!なにはともあれビールですっ!!これから飲み放題、ジンギスカン食べ放題に行くって言うのに、懲りない面々です♪
キリンビール園に着くと、すごい人、人、人の嵐!!家族連れからカップルまで・・・さすがクリスマスって感じ♪席につくと妹が
「カンパイタワーお願いします」
「???タワー??」
「おまちどうさま。カンパイタワーです!」

「ひぇぇぇぇ〜な、な、なんなんだこれは!!」
どうやらこれはビールらしい♪しかも4ℓも入ってるらしく・・・びっくり!!でも良いかも♥
気がつくと、あっという間にタワーは空っぽ(^_^;)しかも食べ放題のジンギスカンは、めちゃめちゃ美味しくて・・・まだ食うか!!って言うほどお代わりをした私たちでした(^^ゞ
あっという間に楽しい時間が過ぎて、ホテルに戻り、さらにちょっぴり飲んで札幌での1日目は終了したのでした。

*1:アメリカンショートヘアー