きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

勉強

さっき突然携帯が♪ピロピロピロ〜♪って鳴った。


「今日忙しい?」


「ん?ぜんぜん忙しくないよ」


「パソコン借りに行っても良い?」


「どーぞ。どーぞ」


看護師をしている従妹が勉強しにうちに来た。彼女毎日忙しくてなかなか会うことが出来ないんですよ。休みの日もネットカフェに行って仕事したり・・・
会うたびに痩せてく・・・うらやましいような、それってまずくない?って思ったり。
体を壊さなければよいんですけど・・・・ちょっぴり心配。



11月も中旬だって言うのに、わがやはファンヒーターを使ってないんです。灯油高いから今年は12月まで我慢してみようかと思ってるんですけど。さすがにお客さんが来たときは「寒いかなぁ〜」って思ってるんですよ。すまんって思いながらもファンヒーターは出しませんから。


そのかわりと言っちゃなんですが、「どんぶく」を着てもらいました(^^ゞちょっぴり格好悪いかもしれないけど、暖かいですよ。しかもこの「どんぶく」私のマミーが作ってくれたんです。かれこれ20年くらい前かな。


無理やり?どんぶく着せられた従妹。明日休みだって言うのに夜遅くまでパソコンの前に座りっぱなし。えらいなぁ〜明日はゆっくり寝せてあげよう。って思ってたら、従妹の携帯ピロピロピロ〜♪って鳴った。


「明日、11時まで職場に行かなきゃ」だって。あらら。。。忙しいのはわかるけど、休みまで返上してお仕事とは・・・・
体壊さなければ良いんだけど・・・・