きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

どんと祭

どんと祭に行ってきた。毎年思うこと・・・「今年のどんと祭は、仙台の大崎八幡宮へ行って裸参りを見る!!」
でも・・・結局近所の神社に・・・(-_-;)


おっ!!今年は空いてる?


と、思ったのも束の間・・・・


やっぱり並んでた(^^ゞ列の一番後ろに並んだけど、雪が降ってきて寒いからズルしちゃった。写真撮った場所から拝んできました♪
毎年恒例の「おみくじ」


今年は、招き猫おみくじに挑戦!!
「吉」でした(^^)v この招き猫おみくじ、猫の色もそれぞれ意味があるみたい。私の招き猫は「白」
白は・・・・・開運招福・吉兆来福らしい。今年も良い年になりそうだにゃ(^^)v


でもって、お正月飾りやお守りを納めてきました。