きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

観察その1

毎日天気の良い日が続いてる。あっそういえば、昨日スタッドレスタイヤから普通タイヤに交換しちゃいました。車の免許を取って20年超・・・・2月中にタイヤ交換したのは始めてのことかも。
正直言って、今年の冬は本当に暖冬で、大好きな雪破棄も2回しか出来なかった・・・・
雪のない東北の冬なんて、初めてのことかもね。
これからもし雪が降ったら・・・・車には乗りません。と言うより乗れません。ですから、雪が降ったら引きこもりとなることを宣言します!!たぶん降らないと思いますけど・・・・

でね、うちの庭にある桜の木。何気なく見てみたら・・・芽?って言うのかな?つぼみ?っていうのかな?なんか出てきた。

これがだんだん膨らんできたら花が咲くのかな?
きっと今年は暖冬だったから、東北の桜も早く咲くんだろうな。今から楽しみ♪

庭と言えば・・・・・
雑草も生えてきた!!あー草取りの時期が来ると思うと、これはこれで厄介なんだよなぁ〜