きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

下がりつつ・・・

今日は2週間に1回の歯医者です。今年の1月から自分で言うのもなんですが、まじめに通ってます!!
2月からは顎関節症の治療に合わせて、血糖値の検査と食事指導もしてもらってます。
思い切ってダイエットを始めた理由の一つは、血糖値が上がってたこと。もちろんその他にも来年は厄年の同級会もあるんです。だからこの際まじめにダイエットすることにしたんです。


2月に測ったとき、空腹時血糖139だったのが、だんだん下がってきました。2週間前は空腹時血糖99、今日は107でした。先生曰く「このくらいで安定すればメタボリックも心配ないね。目標は100を切って安定することなんだけど」だって。
今日も、顎関節症の治療をしながら、血糖値、血圧、食事指導をしてもらってきました♪いつもいつもありがとうございます!!


その後、マミーと一緒に近くの地場産品を売ってるところへ行ってきました。地元の農家さんが作っている野菜がたくさん売ってるんだけど、今の時期は山菜が多かったかな。特に欲しいものもなかったから、何も買わずにお店を出ちゃいました。


地場産品を売っているところは、宿泊施設、温泉施設、プールにコテージ、公園、パークゴルフ場などなどが隣接してて、綺麗なところなんです。
せっかく来たんだから、一周して見ました♪


奥に見えるのがコテージ群です。こんなところに泊まったら気持ち良いだろうなぁ〜♪今度妹夫婦が来るときは、コテージに泊まって見よう!!


ここの奥にあるのはパークゴルフ場です♪15時過ぎだったからプレーしてる人は少なかったです♪


こんな素敵なところだったなんて、地元にいながら今まで気がつかなかった・・・
これからは遠くへ出かけるんじゃなくて、近場で素敵なところで休日を過ごすことにしようっと!!