きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

優雅な気分♪

今日も朝から天気が悪い。ローカル局の朝の番組に毎日出てる気象予報士斎藤さん。
この人の独自予報が大好きで、数年は毎日欠かさず見てるんです。
でも、でも、でも今日は天気予報大はずれ。
久しぶりにお日様出ますよぉ〜」って言ってたのに・・・言ってたから洗濯物干しっぱなしで出かけたのに・・・途中から大粒の雨模様。がーん。


今日は仙台の隣町に住む、お友達の家に3人集まる約束だったんです。だから晴れて欲しいなぁ〜って思ってたのに・・・斎藤さん!!予報外れましたよ!!


10時過ぎに、一緒に行くお友達が迎えに来てくれて出発!!
市内で用事を済ませてから、一路集合場所へ。今日の目的はロイヤルパークホテルでランチバイキングをしながら同級会の打ち合わせ。
ランチバイキングはいつも混んでて、なかなか窓際には座れない。今日は時間もちょっぴり早い事だし、景色のよく見える窓際に座れたらいいなぁ〜なんて話しながら、ホテルに到着!!


窓際の席、ゲットです!!
どうやら雨のせいでお客さんも今日はまばら・・・
早速食べるの開始です♪


これは、バイキング料理♪もちろん食べ放題♪
メインはお肉です♪


夏のお料理らしく、串焼き♪美味しかったんだけど、トマトとアボガドの嫌いな私は・・・ちょっぴり残念。残しちゃいました。


デザートを食べながら、来年早々にやる同級会の話をしてたんです。せっかくやる同級会。どうしたら思い出に残るものに出来るのか、そして一人でも多く参加してもらうためにはどうしたらいいのかなどなど。たくさん食べて、たくさんしゃべった優雅なランチタイムでした♪


また一緒にいこうね♪今日は本当に楽しかった。
いつもいつもありがとう!!