きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

丑の日

今日は、どうやら「土用丑の日」らしい。朝の新聞広告も、スーパーへ行っても、コンビに行っても、鰻、鰻、鰻の文字だらけ。
特に食べたい!ってほどでもなかったんだけど、つられて買っちゃいました。


本当は鰻より穴子のほうが好きなんだけど、丑の日っていったら鰻だよね。
中国産の鰻は安くて大きいんだけど、怖くて食べれない。
少しでも良いから安心安全な国産鰻を買ってきちゃいました♪もちろん食べる時には冷たくなってるから、温め直すんだけど、今朝たまたま見た「はなまるマーケット」で、美味しく温めなおす方法を早速やってみたの♪


で、こんな感じ♪


見た目じゃわかんないよね。でもね、ふっくらして美味しかった♪
いつもならレンジでチンなんだけど、今日は、アルミホイルで包んで、日本酒少しかけて、グリルで焼いて、途中でたれ付けてまた焼いて・・・の繰り返し。
そしたら、ふっくら、ふっくら、めちゃめちゃ美味しかったよ。
食べ応えあったし、ほんと食べてる時って幸せなんだよね♪


あー毎日が○○の日ってなれば、毎日美味しいもの食べれるのになぁ〜