きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

気分転換

ずーっともやもやしてる。でも昨日は約束してたお友達との日帰り温泉旅行♪今年は山形蔵王温泉新左衛門の湯
お昼寝用のジャージ、綿毛布、おやつ、漬物、お風呂セット・・・山ほどの荷物を車に乗せ、朝7時過ぎに家を出発!!
お友達の家に7時半過ぎに到着♪これまた山ほどの荷物を乗せて、目指すは山形蔵王温泉


車の中で、昨日までの嫌な出来事をじゃべりまくり・・・・(汗)東北自動車道山形自動車道を乗り継いで到着♪
10時から予約してたんだけど、ちょっぴり早く着いちゃった。せっかく山形蔵王温泉にきたんだから・・・大露天風呂に行かなければ・・・少し車で移動して、着いた♪


朝早いにも関わらず、駐車場には結構車が止まってる!!ここの温泉は、泉質も良くて、開放感タップリ♪もう一枚温泉の写真撮ったんだけど、見えるかな?端の上から男風呂は丸見えなんです(汗)あっ!言っておきますけど、覗きたくて写真撮ったんじゃないですから・・・(汗)


紅葉は散りがけだったけど、たくさんのα波を浴びてストレス発散♪次は目的地の温泉へ


10時から16時までの予約。入館料、昼食、お部屋が付いて2,980円。安い!!部屋に案内されるやいなや、この様子。


おばちゃんっぽくない?(汗)でも、やっぱりこれが一番♪温泉入ってゆっくり出来て・・・ほんとストレス発散できる。さっき蔵王温泉大露天風呂に入ったのに、今度はここのお風呂へ♪
いやぁ〜これまた混んでる!!しかも綺麗♪お湯もいろいろ種類がある。いやぁ〜極楽極楽。
あっという間にお昼になっちゃって・・・ま、安いプランだから料理は期待してなかったんだけど・・・


良い♪良い♪
これ、すごくない?今日は山形芋煮鍋♪美味しいし、ボリューム満点♪私の所の芋煮は、味噌仕立て。豚汁なんです。でも山形のは、牛肉のしょうゆ味。ここ数日食欲なかったから、ほんと美味しかったぁ〜
食べた後は・・・・やっぱりお昼寝♪持ってきた綿毛布に包まれながら、買ったまま読んでなかった本を読みながら・・・・爆睡!!気が付くと15時(汗)
楽しい時間って過ぎるのが早くて・・・・慌ててお風呂にもう一回♪これで今日は3回目。
上がったときには16時。お名残惜しいけど、チャックアウトして一路仙台へ。時間も遅かったのに、ずーずーしい私。お友達の家に上がり、夜ご飯もご一緒してきちゃいました♪


今日の夕ご飯♪これはお友達の♪


こっちが私の♪


おいしそうでしょ♪いやぁ〜あんなに食欲なかったのに・・・さすがに全部は食べきれず・・・でも美味しく頂ました♪本当に今日一日お世話になりました。あんなに辛かったのが嘘のように感じる素敵な時間、楽しい時間を過ごさせてくれてありがとう!!
また一緒に行きたいな。