きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

やっと終了

この前から、少しずつ黙々とやっていた草取り作業。やっと今日全部終了!!
猫の額ほどの庭なんだけど、やり始めると結構広い。しかも道路に面している部分もあって、そこまでやると想像以上に草が取れる・・・・


写真は、色の濃い方が草取り終了後、明るいところはこれからとるところ。
あら!草無いじゃんって思うかもしれないけど・・・実際は結構生えてるんだよね。特にスギナがビョンビョン出てて、取るのが大変(汗)
ネギなって、根っこが深くて、取っても取ってもすぐに生えて来ちゃうの。スギナの根は地獄まで伸びていくって言うんだけど、本当にそうだわって思うほど。


やっと草取り終わったから、植木鉢に夏に強い日々草を植えてみました♪


日々草も、年々新しい品種が出てるみたいで、今年は「日々草 ひみこ」を買ってみました♪
なんか共通点というか、親しみがある名前だったんだよね。
優しい色合いで、可憐は花。今はまだ小さいけど、大きくなるのが楽しみ♪
草取りしたり、花を植えたり、鬱々とした私にとっては、本当に安らぎの時間だわぁ。