きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

はじめての体験・・・

おひるたべちゃいましたぁ

一日体験してきましたぁ〜(*^^)vフィットネスクラブです!!


自宅から車で40分のところに大手のフィットネスクラブがあるんです。体の成長が止まらない私にとっては、気になる場所(^^ゞ
すでにホームページで確認し、資料も請求して、情報収集は完ぺき!!


最近「鬼嫁日記」というドラマでフィットネスクラブのシーンがよく出てくるんだけど、私のイメージは膨らむばかり・・


きれーな人しかいないんだろうなぁ・・・
若い人だけかな・・・
入りにくいのかな・・・
一人でいけるかな・・・
おしゃれな人しか行けないのかな・・・
「こいけ てっぺい」みたいなインストラクターがいるのかな・・・


なんか約束の時間が近づくにつれ、帰りたい!!気持ちが大きくなって。。。心臓バクバク(;一_一)
でも、お腹はすくんです・・・やっぱり、運動する前にはちゃんと食べないと・・・(変な言い訳?)と、いうことで、まず腹ごしらえ。食べた物は言えませんので、上の写真を見てね(*^^)v


満腹状態で駐車場に車を停めて、フロントへ・・・


ううっ!きれーい・・・\(◎o◎)/!なんか私、場違い???


会費やクラブの説明を一通り聞いたら・・・


今日、体験やっていきますか?


えっ、えっ!い、い、今体験やってくのぉ〜???
き、き、きんちょうしてまして・・どうしたらいいでしょうねぇ?


見るより、やってみたほうが良いですよ〜。じゃ着替えてジム受付へ行ってくださいね。連絡しておきますから〜


・・・ふぁ〜い・・・


早速、着替えてジム受付へ・・・
うわぁ〜機械ばっかり・・・しかもみーんな痩せてるぅぅぅ(~_~;)

血圧、脈拍計って体験カルテに記入。いよいよ体験スタートです。


エアロバイク10分
何種類かの機械で、背筋、二の腕、表腿、裏腿のトレーニング・・・
スタジオへ移動して、インナーマッスルなんだっけ???ボールを使って内側の腹筋を鍛えるって事らしいんだけど、これが辛い!!出来ない!!しかも私だけできないぃ〜!!
インストラクターったら・・・


はい、もっと前、もっと腹筋に力入れてみてぇ〜 


やってるっつーの!!出来ないんだってぇばぁ〜!!
直接言えない私でした・・・


その後は、ヘロヘロ状態でお風呂に入りフロントへ。外はもう真っ暗!!
しかも、心地よい汗をかいたら「お腹すいたぁ〜」ということで、帰り道にラーメン食べて帰ってきました。
せっかく運動してもラーメン食べてじゃ痩せないね(~_~;)


思ってより面白そうだし、行って見たい気持ちはあるんだよね。ま、問題は会費と通う距離かな?