きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

さむっ!!

うちの近くは晴れてます♪

とうとう初雪降りましたぁ〜(p(>_<)q)


いつもどおりに起きて、新聞取りに外へ出たら、{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜
いやぁ〜冬がとうとう来てしまった・・・また長い冬が始まりますよ。特に今朝は冷えました。ちなみに今日の最高気温5度。昨日より7度も低かったらしい。
寒くなると出かけるのは嫌だし、動きたくない。今まで苦にしなかった掃除や洗濯も苦になってきました(×_×)
カーテン開けて外見たら・・・ちらほらと白いものが・・・
あぁぁ〜雪だぁ_| ̄|○


今日は、久々に美容室へ行って来ました♪ずーっと若い頃はショートカットで、今はロングヘアーに挑戦中。でも体は大きく太いのに、髪の毛は細くて痛みやすいんです。だから伸びては枝毛になり、切れ毛になり、結局伸ばせません_| ̄|○
最近のヘアースタイルは、パーマがかかっているのかわかんないくらい「ゆるい」どうも私には似合わないんです。中途半端って言うか、なんというか・・・
中途半端って一番嫌いなんですよ。
例えば・・・アイボリーペパーミントベビーピンクレモンイエロー・・・これって中途半端な色だと思いません?見えないでしょ
なんかはっきりしなくて、いやなんですよ。アイボリーって、白なんだか、白に黄色が混ざってるのか、ぼやっとしてません?あーやだやだ。青なら青!赤なら赤!でしょ(*^^)v


人間関係は、色のようにいかない事もたくさんあるんですよ。白黒つけられないっていうか、はっきり出来ない。だからストレス溜まったりするのかな。わかっていながらも白黒つけたいときもあるんですけどね・・・/(^◇^;)


あーいつものごとく話が脱線・・・


今日はお友達に紹介してもらった美容室へ行って来たんです。うちのそばに最近大きな美容室がたくさんオープンしてるんです。大きな美容室も悪くはないんですけど、パーマかけるときなんて二人がかりでしてくれるんですよ。同じように巻いてくれるんですけど、左右のバランスが悪かったりするんです。行く度に担当の人は変わっちゃうし・・・美容師さんは若い人ばっかりだし・・・ゆったりくつろげなかったりするんです。
だから、今回は一人でやっている小さな美容室へいって見ました♪ちょっと遠いんですけどね。ま、通えなかったら別の所へ行っても良いかな?って思いながら車で走る事30分。
途中こんな感じ↓で雪が降ってきました( ̄∇ ̄; !!
f:id:himikosama:20051130132156j:image

希望を伝えて、パーマとカットとトリートメント。お店は静かだし、綺麗だし、ゆーったり出来て良かったぁ〜♥
髪型は、ん?って思うところもあったけど、数日したら落ち着くかな?おおむね満足ってところです♪


綺麗になって気分も良い♥ 明日からとうとう12月。
やばいですっ!!また一つ年取っちゃいます(;゚゚)ウッ!