きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

初出勤♪

初出勤行って来ました♪まぁ初出勤と言っても、アルバイト事務員ですから、そんなに堅苦しい事じゃないんですけどね。しかも期間限定だし・・・(・・;)


10分くらい前に事務所に着いたら、すでにお客さんが・・・
そこの事務所は、おじさんと私より4つくらい上の男性の2人が常駐してるんです。そこに私が入って3人で事務方。
お客さんは、応援してくれる支援者の方が入れ替わりで来てくれるんです。
初日の私は、常駐おじさんから紹介、紹介、紹介の嵐です。

「はじめましてぇ〜ひみこです♪
不手際もあるかと思いますが、よろしくお願いします_(._.)_」


この繰り返し・・・(^^ゞ
もちろん仕事は事務なので、書類作ったり、、名簿作成したりするんですけど、お茶も入れたりもするんです。
でね、でね、いやぁ〜今まで経験して来た後援会事務所もそうだったんですけど、支持者のほとんどは会社社長や役員、議員なんです。もちろん年配者。これはどこも同じなんですよね。実際に後援会事務所から、選挙事務所に変わると若い人の出入りもあったり、事務方が増えるんですけど、今は私が最年少 
お茶入れると「若い人に入れてもらうお茶は美味しいねぇ〜」とか「若い人が居ると事務所が明るいなぁ〜」って言ってくれるんですぅ(*^^)v
どこの会社に行っても、おばさん年齢なんですけど・・・会社だけじゃなくて、世間一般的にも、おばさんなんですけどね(・・;)


でも今は、とりあえず最年少ですからぁぁぁぁぁ〜 (*^^)v


資料作るのも、名簿作るのも、そんなに難しくないし、仕事は今の所らくらく。
疲れる事と言えば、気を使うことかな。ま、それも最初だけだと思うんですけど・・・ね。
まずは初日終了です。さてさて明日はどうなることやら、乞うご期待です