きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

このまえ・・・

このまえ、同級生の男性から電話がかかってきた。
前は結構仲のよい友人の一人だったんだけど、数年前に大喧嘩してから、ふつーの友人に降格。
大喧嘩した数年後に和解はしたんだけど、前のようにはいかないかな。たぶん相手はそう思ってないと思うけどね。
ま、その他大勢の友人の一人かな。


でね、その友達が21時半過ぎに携帯に電話くれたんです。
久しぶりだったから、取り留めのない話をしてたんだけど・・・・


「誰か紹介して!!前に話していた若い女の子に会うだけあわせて!!」だって。
彼は人間的には良い人で、お勧めできるか、できないかって言ったら、お勧めできるんだけど・・・
今、無職なんだよね(-_-;)しかも数年間も・・・
私の同級生ってことは、40代を目前にして無職・・・・これって結構きつくない??


「お勧めできる人間なんだけど、ネックは無職かな。やっぱりさぁ〜紹介するほうにも責任あるし、仕事なんてそう簡単に見つからないでしょ。」


「いいじゃん。今仕事探してるって言えばさぁ〜会うだけ会って・・・」


こんなやり取りが永遠に続くの?って思いながら、聞いてみた。


「今日の電話って、誰か紹介しろってこと?」


「そうだよ」だって。


はぁぁぁぁぁぁ〜?????


なんだか話してるのが馬鹿らしくなっちゃった。なんだかこれ以上何話したら良いのかわかんなくなっちゃった。しかも気分悪い・・・・けんかになりそうな雰囲気だったから、そそくさと電話を切っちゃいまし(-_-;)


そのとき言いたくても言えなかった言葉・・・・・


「くだらないことで電話しないで!!」