きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

秋です

himikosama2006-10-15

東北の秋は、朝晩が寒くて、日中は結構気温が上がるんです。朝晩が寒くて、日中は暖かい。毎年のことながら、こんな寒暖の差についていけず・・・
風邪を引いてしまいました(^^ゞそろそろ更年期が始まってもおかしくないわたくし、何年ぶりに風邪ひいちゃいました


この前、お友達の社長さんのお仕事をお手伝いしに「山」へ行ってきました。
そこで、小さな秋を見つけちゃいました♪


これ ↓ なんだかわかるかな?

天然あけび」です


じゃあこれは? ↓


上の写真、ちゃんと見えるといいんだけど・・・
近くの川に帰ってきた「」生まれた川に向かって、一生懸命泳いで来たんだろうなぁ。
テレビでよく見るんだけど、うちの近くにも帰ってくる鮭がいたなんて・・・


鮭よ!!おまえは偉い!!