きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

お友達

お友達のおうちに行って来ました♪
今までMacを使ってたお友達は、このたびパソコンをWindowsに変えたんです。
彼女曰く「Macを知ってる人が少なくて・・・ソフトもあんまりないし・・・」と言ってるんですが、私はかなり羨ましい(^^ゞ


Macってパソコン自体の値段も高いけど、ソフトも高い。でもクリエーターや医療従事者が良く使ってるのはしてったんだけど、パソコン自体のデザインも素敵♪で、私も使えるものなら使ってみたい!っていつも思ってるんです。
初めてパソコン使ったときは、私もMacだったんだけど、会社で使うのがWindowsだったから、気が付くとWindowsのパソコン家でも使ってました。


でね、今日は彼女のパソコンネットに繋いできました。
うちのネット環境結構悪い。速度も遅いし・・・早いのに契約変更しても伝送損失が大きくて、結局は今と同じで遅いんですよ。
光に変更したいなぁ〜って思ってたんだけど、去年の泥棒のせいで光に支払う金額分、セコムに支払ってるんです。だから我が家は光に出来ないんです(-_-;)


ネットに繋いだり、操作方法教えたり、あっという間に時間が過ぎちゃって・・・いつもの事ながら長居をしちゃった(^^ゞいつもすみません。
でも彼女、本当にすごいんです。最初はマウスの使い方がMacと違うから、ぎごちなかったの。
でもあっという間に慣れちゃって。。。若いってすごいよね。使い方覚えるのも早い早い!!


スカイプも付けて、今日からはスカイプテレビ電話♪
働き者の彼女とは、仕事の時間があってなかなかテレビ電話の時間が合わないの。でもね私は起きてる限りはいつでもオッケー♪


年もちょっぴり離れてるけど、ずーっと仲良くお友達でいたいって思ってるの。
友達って、良いときだけが友達じゃない。いい時も、苦しいときも、全部ひっくるめてお友達なんだよね。
人との出会いって、お金じゃ買えないから、本当に大切にしなくちゃいけないって思うのよね。