きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

大掃除

朝起きたら、めちゃめちゃ天気良い♪今日は何しようかなぁ〜って考えてったら携帯が鳴った
♪ピロピロピロ〜♪
あっ!お友達からだ。


「メリークリスマス!!」


「あら?今日仕事は?」


「今日は休み。夏から言ってた網戸の網、これから交換しに行くね」


「今日?せっかくの休みなのに、わざわざいいよ」


「今年の約束は今年のうちにさ」


「あらぁ〜じゃあお願いします(__)」


朝早く起きたくせに、私化粧も終わってない・・・(^^ゞとりあえず掃除してたら ♪ピンポーン♪


うわぁ〜きたぁ!!


でもって早速網戸の材料買いに行って、交換作業開始!!と、思いきや・・・
「窓ガラス汚いよ。これもついでに掃除する!あと・・・換気扇!!」


「はぁぁぁぁ〜この前ガラスマイペットで掃除したんだけど・・・」


「汚い・・・」


あーそうですかぁ〜(^^ゞ


結局・・・換気扇ぜーんぶ掃除してもらっちゃった・・・
綺麗でしょ♪


網戸はずしながら、窓ガラスも掃除してくれた♪
張替えて、お掃除した窓。綺麗だよね♪


網戸の網交換してもらってる時、何もしないのもなんだから、私もお掃除してみました。
台所の棚、お掃除中

お掃除後♪


さらにガス台脇のタイル、お掃除中


お掃除後♪


どう?どう?綺麗になったでしょ♪
やり始めると、あっちもこっちも汚いところが目に付くんだよね。
作業はあっという間に午前中で終了!!私ったら、お昼ごはんも出さずに失礼をしてしまいました。
掃除って、やらなきゃいけないと思いつつ、やるまでに時間がかかる。でもやり始めると一気にやりたくなったりして、不思議なもんです(^^ゞ


もし、今日お友達が来なかったら・・・きっと大掃除しないままに年越しをしてたことでしょう!!ありがとうございました(__)