きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

さらに・・・

昨日の続き・・・


電話に出たら、またまたお店からだった。このお店かなり大きいお店というか企業なんです。


「何度もすみません。先ほど22日着が最短とお話したんですが、商品が宮城県蔵王の宅配営業所に止まったままだったんです。そーすると22日着は無理なんです。土日を除いて4〜5日後になるんですけど」


「はぁぁぁぁ〜?あのー蔵王にあるんですよね。うちから蔵王って同じ県内で、車で1時間半くらいなんですけど・・・なんでそんなに時間がかかるんですか?」


「すみません。」


「すみませんじゃなくて、なぜそんなに時間がかかるのかって聞いてるんですよ。しかも昨年発送した商品、いままで営業所止めになってたんですか?」


「こちらの住所入力が間違ってまして・・・・市町村合併しましたか?」


「4月に合併になってますけど、郵便番号は変わってないんですけど。住所入力って、そちらのシステムでは郵便番号から自動入力されるんでしょ。そしたら合併しようが関係ないんじゃないですか?」


「すみません。今後は大丈夫です」



「その商品の送り状番号教えていただけますか?私も調べてみます。代引き商品って、配達前に配送会社から電話が来るんですけど、うちに電話は来てないんですけど・・・」


「送り状番号は○○・・・・です。こちらのミスですので、宅配会社に連絡するのは勘弁して欲しいのですが・・」


「いやぁ〜うちの電話はナンバーディスプレーになってるので、電話がかかってきたらわかるんですけど、来た形跡がなんです。そちらの会社のミスもあるかもしれませんが、宅配会社のほうもおかしいんじゃないですか?だから確認したいんです。」


「すみません。とにかく再発送しますので・・・」


「何でこんなことになったのかが知りたいんです。ミスが重なってるし・・・納得いかないんですよ。しかも蔵王から、そのまま送ればその日のうちか、翌日には届くはずなんですが・・・なんでさらに4、5日かかるのか聞きたいんです」


「実は・・・今ある荷物を一度送り返してもらって、再度出荷しなおす手続きをしたんです・ですから時間がかかるんです」


「はぁぁぁ?なんでそんなことになるんですか?」


「すみませんが、了承してください。」


なんとなく気がおさまらない。こんなやり取りしててもラチがあかないから、とりあえず電話を切った。ネットで荷物検索したら・・・


16日夜に商品が企業から出てる→17日に間違った住所の近くの営業所に着いてる


と、いうことは・・・・その会社の発送が遅れてたってこと?
うそばっかりじゃん!!会社からの電話では、ちゃんと昨年25日に発送してるって言ってたのに・・・・だから宅配会社に電話するのはやめて欲しかったんだ・・・


うっ〜むかつく!!


まだまだ続く・・・