きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

お仕事が・・・

フルタイムのお仕事が決まりました♪今日最終面接だったんだけど、即採用されました。11月1日から採用です。
前職を辞めてから、ちょこちょこお仕事してたけど、これで完全社会復帰♪

うちから車で20分くらいの所にある某大手自動車メーカー。そこの経理調達課に勤務します。
正直言うと、経理はあんまり得意じゃないの。簿記2級持ってるけど、実務経験はほとんどない。前職では一応、総務、経理、人事、法務と経験はあるんだけど、経理は得意に出来上がった書類や財務諸表に確認してはんこ押すのがメインだった。だから作るより、作った後の書類を見ることのほうが出来るかな。


でも、今回は経理実務。ちょっぴり心配だけど、勉強すれば何とかなるかな。


いやぁ〜苦節3年3ヶ月。その間いろんなお仕事したけど、これでやっと毎日出勤できます♪
当時の仕事の勘が戻るかどうか・・・


最初は大変だけど、一から始める気持ちで頑張るつもり。これでまた新しいスキルを得られるんだから。どんな人達が待ってるのかなぁ〜ちょっぴり不安だけど、かなり楽しみ♪