きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

小夏♪

出張で高知県に行ったお友達から「小夏」という果物を貰ったの。初めて見た小夏♪


大きさはこんな感じ


携帯と並べてみたんだけど、大きさわかるかな?携帯よりも大きいような、小さいような・・・
しかも、小夏と一緒に食べ方まで書いてあった!!

<小夏ちゃんのいただき方>

1.黄色い外皮をナイフで薄〜く、くるくるとむいてね。
2.お皿に斜めにそぎ落とします(種がうまく除けます)
3.白い甘皮といっしょにお召し上がりくださいね。
 (果肉のみいただきますと、まぁそれなりに酸っぱいですので)

お好みで、お砂糖、はちみつなどをかけても、美味しくいただけますよ。

と、言うことらしい。
なので、早速説明書通りに切ってみた♪


あ、あ、あ、あまぁ〜い!!おいしいぃぃぃぃぃぃ〜



結構お値段が高いらしく・・・それ聞いたらバクバク食べれなくなっちゃった(汗)
宮城で売ってるのを見たことないし・・・なんか食べるのもったいないかも・・・