きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

初挑戦!!

生まれて初めて作ってみました♪


ポテトチップス!!


妹が作ったという話を聞いてはいたんだけど、自分で作れるのかなぁ〜ってずーっと思ってたんです。この前、妹が「北あかり」のジャガイモをたくさん送ってくれたから初挑戦♪



こんな感じ♪
どーでしょう。初めてにしては、うまく出来たでしょ。残念なことに、わが家には「しお」と「こしょう」の単品がなく、「塩コショウ」で味付けをして見ました。どのくらい振ったらいいのかわからなくて、思いっきり振ってみたら・・・・しょ、しょ、しょっぱーい(-_-;)
ちなみに・・・・写真の中のチップスで黒くなってるところは、特に!!しょっぱいんです。


ジャガイモ7個いっきに作ったんだけど、あっという間に食べちゃった(^^ゞ
手作りポテトチップスは、ちょっぴり厚さもあって「高級ポテトチップス」って感じかな♪
思ったよりも簡単に出来るから、急なお友達の襲撃にあっても、「お茶菓子なぁ〜い」なんてことにはならないかな。