きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

ちょっぴり遅いけど・・・初春☆

f:id:himikosama:20130109145859j:plain

新年 あけましておめでとうございます☆

気まぐれ更新ですが・・・今年も日々の出来事や、感じた事を思うままに、

ありのままに書いていきたいと思ってます☆

きらきらさらら」をよろしくお願いしますo(_ _)o

 

と。。。。すでに年が明けて9日目^^;遅い遅い新年のご挨拶になっちゃいました!

年末年始のバタバタで、なかなかパソコンの前に座れず・・・(´・ω・`)

やっといつもの毎日が戻って来ました☆

 

去年は、思いも掛けずに病院に行ったり、母が入院したり、人間関係でも悲しい事、悔しいことたくさんあったのよね。

良いことの方が少なかった1年だったかもしれないわ(´・ω・`)

でも!落ちたら這い上がるだけ!

だからね、今年はきっと楽しい事、嬉しい事、幸せな事!

そして笑顔いっぱいの1年になると信じてるの^^

 

きっと・・・・・

今年の年末には体調も良くなり、あんなに悩んでた病気の事も忘れるくらい

身も心も元気になってるにちがいないわね☆

 

私のお正月は、毎年ニューイヤー駅伝から始まって、箱根駅伝を観戦すること。

これを見ないとお正月じゃないっ!

20代の頃は、駅伝なんてつまんなーい!って夜中に家を出て2年参りに行ったり、

スキーを滑りに行ったり、家にいたことなんてなかったのに、最近は・・・・

「年末年始は、家でまーったり☆」好きに^^;あの行動力はどこにいってしまったのかしらね。

 

でもでも!近くにある神社にはお参りに行って来ました^^

f:id:himikosama:20130101151313j:plain

小さな神社だけど、出店も出てて賑わってました☆

次にこの神社にお参りに行くのは14日の夜☆

神社の境内などで正月飾りを焼き、御神火にあたることで一年の無病息災・家内安全を祈願するという風習があるの。

小さな神社も、たくさんの人達で賑わい活気で溢れる冬の風物詩になるんだわね。

 

そうそう!初詣に行った時ね、おみくじ引いてきました!

結果は「末吉

この末吉!!吉の中でも下位を占める感じに見えるけど・・・

末吉は他の吉とは少し意味が違うのよね。「末広がり」という言葉があるように、

末吉の「」とは「未来」を意味するみたい☆
だからね、末吉とは「これから良くなっていきますよ」ということらしいの。

何事にも見方や見る角度を変えれば良くも悪くも取れるのよね。

出来ない言い訳をするよりも、どうしたら出来るのかを考えるように、前向きな私でありたいと思ってるの。

きっとそれが・・・・私らしいんだもん☆